D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルポンプオーバーホール

スバル360の重要な構成部品のひとつにオイルポンプがあります。 オイルポンプは破損したり内部の摩耗により吐出量が減ると即エンジンブローにつながる、管理の必要な部品なのです。 当店ではオーバーホールキットの販売もしておりますが、今回は当店のオーバ…

週末、ちょっとバイクに乗ったあと、まだ時間があったから スバル360でひとりあてもなくプチドライブすることに。 今回はいつもの混合型ではなく、赤スバルで出発です。 まだ蒸し暑い変な気候が続きますが、三角窓とカウルベンチレータのおかげで走行中は快…

ファンダンパー

スバル360の泣き所のひとつに、強制空冷ファンのゴムダンパーの 経年劣化やオイル付着による剥離があります。 ゴムが切れるとファンはケース内で暴れるために大きな騒音が 発生します。 これを当店では、R-2などのようにリジットマウントブッシュに 改造す…

momo's JUNK YARD

嫁momoがごそごそとDスペ設備を使って作っている(笑) ガーデニング小物を、またフリーマーケット「STREET & PARK MARKET」で 販売するそうです。 開催は9月25日、今週末に「こちら」で。 よろしければ見に来てください 最近ブログも開設したようです。こ…

ださい

昨日は好天だったので、「よ~しバイクに乗るぞ」と調子こいて 出かけましたところ、 あっ! ‥名古屋市内でクラッチワイヤが切れまして‥。 ノークラッチで炎天下渋滞にもまれながら帰るのは、バイクも人も たまりませんので、素直にバイクで初のJAFのお世話…

デスクワーク?

まだまだ暑い日が続きますね。 こんな日には工房の扉を閉め切ってクーラーを付けて行える作業を行うに 限りますな~。 たまにいただく、スバル360に別キャブを取り付けるためのインテークマニホールド製作のご依頼。 今回はセダンにヤングSSのBS32ソレ…