D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングロングノズル

クルマのメンテナンスに欠かせない、注油と洗浄。 こんなノズルがあると手の届かない奥のほうでもピンポイントで 狙い撃ちできますよ! 古いスプレーノズルを捨てずにとっておいて、二重のヒシチューブで繋げただけ。だいたい共通なのでパーツクリーナやスプ…

ラジエータ サブタンク

朽ち果てそうな、クラシックフォーミュラのラジエータサブタンクの製作を受注、アルミでコピーしました。 (クラシックフォーミュラの一派が市内にあり、毎回別の車両です‥) 口金及びニップルはランマックス製お持ち込み、センサーねじ穴は別のアルミ部品か…

新・麦とホップ The gold

何となく応募した、新・麦とホップ The gold が当選しました! あんまりこういうのに当たらないから嬉しい! やっぱビール最高!(第3の‥だけど ) お酒大好き。 是非、酒税を上げないでくれ!

ダイソー★バイスグリップ

百均ショップに行ったら工具コーナーをじっくり見るのが好きな僕。 みなさんもそうでしょう? 先日ダイソーで買った300円(だっけ?)のバイスグリップ。 溶接作業には必需品なのですが、あり得ない壊れ方をしました。 なにこれ、そこが割れちゃあかんじゃん…

NEW MACHINE

Dスペに新しい溶接機がやってきました! 年末ジャンボがハズれたので最新の新品ではなくなっちゃったけど、パナソニックの(表記はまだナショナルだ‥笑)ツインインバータ交直両用300AのTIG溶接機&水冷トーチ・冷却水循環器のセットです! 極めて理想的な…

幸せの青い鳥

朝散歩をしていると、川岸に青い鳥を見かけることがあります。 川の番人、カワセミさんです。 都会ではないですが田舎でもない、うちの近くにこういう野鳥がいると嬉しくなります。 こんな風景に出会うといいカメラが欲しくなるんですよね~。 コンデジカメ…

4速ブロー

一年前に急逝された仲良しだったH口さんの、輸出仕様左ハンドル スバル360。 ご家族から修理依頼されていたのですが、多忙で着手出来ずにいました。 治ったら娘さんご夫婦が乗られるそうです。 その故障というのが‥ 4速ブロー。 4速車はトランスミッシ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。 本年も何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 平成二十九年一月 連休中はオイル交換4連発でした。 フェアレディに さん太郎に トラックのトラ次郎に おまけの‥…