D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手動燃料コック

スバル360の手動の燃料コックオーバーホール3連ちゃんです。 左のはレバーも製作。 もともと変なレバーに変えられてて、おさまりが悪くネジ穴もダメになりかけでして。そこで元ネジよりちょっと長いネジに変えて奥のネジ山も使うように対処(便宜上プラスビ…

何これ

何これ‥!? マッキーがあり得ない壊れ方しました。 何十本も使ってるけど初めて‥。 この野郎‥頭にきたので治しました。 破片をはめて熱収縮チューブW被せの術。 こんなことじゃ捨ててやらないぞ!(苦笑)

落とし穴

スバル360は小さいクルマです。 重度のスバル熱に侵されると場合により収集癖に走ってしまうことがありますが、 上手に詰めると普通車1台分の空間に3台も入ってしまうので、 とても危険! 収集に収拾がつかなくなってしまいます‥ お気をつけください

コントロールケーブルリペア

いままでお問い合わせが多かったのに、お受けできていなかった スバル360部品があります。 コントロールケーブルの製作もしくはリペアなんです。 いろいろと検討を続けていたのですが、この度古い部品をお預かりしてリペアするサービス開始の目処がつきまし…