D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

いつもお世話になります。 ディー・スペシャルスです。 4月からホームページ掲載のオリジナル部品販売とパーツリペアを見直させていただきます。 具体的には‥部品販売を大幅削減し、修理部門を少し増やします。 11年前の開店時に比べますと、同様の部品の入…

作ってます

オーダーをいただいておりますお客様、現在スバル360アルミオイルタンクを作ってます。 板からボディを切り出して、作ってます。 ネジを切ったパイプを溶接して、作ってます。 ステー用のアングル材に穴を開けて、作ってます。 お待たせしてしまい申し訳あり…

懐かしの"車"写生大会 ~昭和の車が集まるよ~

明後日の3月12日に安城市歴史博物館で 懐かしの"車"写生大会 ~昭和の車が集まるよ~ ‥が、開催されます。 講師の石井さんは右のプロフィールイラストを描いてくださった方です! 当店の看板カー 38年式スバル360も展示させていただきますので、お時間のある…

cars&coffee 3月

今月もcars&coffeeに遊びに行きました。 今回はmyスバル360でです。 ここでカレーパンを食べるのがマイブーム。 今回主催さんが用意してくれたスペシャルメニューはチキンナゲット。うまい! ブラックコーヒーといただきます。 今回気になったクルマたち。 …

復活 そして旅立ち

4速ブローし、修理の為ばらした状態でうちにやってきた、逆輸入スバル360。 本日、無事旅立ちました。 ここまで来るのに紆余曲折あり、大変でした。 左ハンドルはちょっとしたメンテナンスでも勝手が違うことがあり、戸惑うこともしばしば。 新しいオー…

ガソリンタンクのコーティング

古いクラウンのガソリンタンクのサビ取り及びコーティングを依頼されました。 65Lタンク、いやあ大変。 もう来ませんように‥ 過去にポルシェ911やトヨタ2000GTのタンクも割って清掃したことがあります。 でかいのはいろいろ大変なんです。 あ‥近日中に当店の…