D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東へ

今回も豊田ナンバーのマツダが作った日産車にスバルを積んで、レッツゴー! 前回タイヤでトラぶったトラ次郎号は、タイヤ6本新品&滑ってたファンベルト&テンショナーを交換しての出発なのです。 今回は関東。 いやあ、排気量1,800ccのトラックにクルマ積ん…

3ファン

3、ファン連ちゃん‥ 違。 ファン、3連ちゃん。 スバル360空冷ファンのリジットマウント化依頼が集まりました。 どれがどの組み合わせか判らなくならないようにして圧入します。 ご依頼いただきましたお客様、出来ました

どんどん

どんどんいきますよ~! 降ろして~ ばらして~ 洗います。 洗浄台ですが、結局‥ポンプで洗油を汲んで流すより、カップで掬って掛けるほうが効率いいし早い! もう治すのやめました(笑)。 ポンプボックスも取っちゃおう

ほぼMAX

サーキットで縁石に乗って30mmくらいクラックが入った、19インチ鍛造アルミホイールの溶接修理依頼です。 「強度が落ちる可能性があるし、また割れるかもしれない」とお客さまに伝えても、「ダメ元でOK、文句言わないからやってみて」。 そう言われちゃうと…

失敗

パーツ洗浄台のポンプが壊れました。変形したものをだましだまし使ってましたが、ついに完全に‥。 もともと灯油NGの洗浄台をがっつり灯油で使ってたので仕方がありません。 むしろ長生きしたほうかぁ やばそうだったので前もって入手しておいた、AC100V灯油…