D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UMA

類人猿犬あらわる!! キャー!

ブログ

ヤフーブログが終了しますね。更新・編集は明日中までで、閲覧自体は12月までできるそう。 新着ブログやランダムブログで全然知らない人のブログを取りとめもなく読むのが好きでした。そんな中でも「引っ越します」や「さようなら」のタイトルがこのごろ目立…

焼きます

灯油で洗っても、表面がガサガサに劣化してしまっているため全然きれいにならない、スバル360のクランクカバー。 そんな時はサンドブラストなのですが、なかなか洗浄油の除去がすぐには難しい‥。 そこでこのマシンの登場‥ 焼きます! がっつり焼いてやったら…

スポットクーラー

高校の時からの友人がスポットクーラーをプレゼントしてくれました。中古ではありますが、わざわざ買って‥。 「お前は一人で仕事をしてるから、熱中症で倒れても気付いてもらえないかもしれんでな」だそう 外でじっとしている作業、部品洗浄や降ろしてのエン…

快適化

DスペトランスポーターのTV-1サンバーバン“さん太郎号”、安価な商用車なのでシートがビニール製でとても安っぽいのです。 特に助手席はスライド及びリクライニング機構なしで直角完全固定型! とてもじゃないけど長距離の移動はきつかったのでした‥。 今回思…

夏休み

今日オイルタンクの溶接をしたら、当店は夏休みをいただきます。 みなさまもよいお休みをお過ごしくださいませ。 休みはレーシングスバルを作るぞ~~! おまけ 朝の散歩で見つけた、必ずカブトムシがいるスポット めっちゃスズメバチもいますが‥

アルミオイルタンク

スバル360用アルミオイルタンクのご注文いただきましたお客さま、現在鋭意製作中でございます。 溶接に適したアルミ合金A5052材の、丸パイプ・丸棒・角材・アングル・板材からの加工が終了し、役者が揃いました。 全てDスペ内製です(時間が掛ってすみません…