D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧洗浄機修理

洗車で使おうと、ケ〇ヒャーの高圧洗浄機を久しぶりに引っ張り出し、準備完了スイッチオン!したら動かない‥。 またか~!(*_*; 水道とつないで水圧を掛けた状態でノズルのトリガを引くとモータスイッチオン、トリガを離すとストップする構造になっているの…

クォータウィンドゥ拭き

クリスマスが終わって一気に年の瀬感が出てきましたね。 年末年始は寒くなりそうでちょっと嫌な「D」です。 みなさま年末のスバル360の洗車(拭車)されていますか。 リアクォータウィンドウの中拭きはドアは開けずサイドウィンドゥから手を入れるとやりや…

ワイパーモータ

おっす、おらイケさん。みんな憶えてる? またコロナが激しくぶり返してるね。年末も近づき心浮かれそうな時期だけど、気をつけてくれよ。 え、緊張感がなさそうなはお前のほうだろうって? そんなことはほっといてほしいんだ。 今回はお客さまより質問があ…

タイヤ処分

もう師走ですか、年々時の流れが加速していく感じがします 先日溜まりに溜まった古タイヤを処分してきました。 調べてみると岡崎の山奥に古タイヤのリサイクル工場がありまして、思ったより安く引き取ってもらえました。よかった。 街のタイヤ屋さんになどに…