D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミオイルタンク

お待たせいたしました。 当店謹製のスバル360専用アルミオイルタンク、今でしたら僅少ですが在庫ございます! 累計200個以上売れている当店のベストセラー商品! 次にご用意できるのは半年以上先かも‥!? ご検討中の方、お急ぎくださいっ (^_^)/

専用品

ちょっと時間が空いたときにスバル360オートクラッチやってます。 え‥池さん?彼はメンテナンス講座の担当だから今日はいません‥(笑) クラッチカバーですが、おお!専用金型から作られていますね。M/T車用と完全に別物でお金掛けてますな。シンプル。 ひたす…

バックランプ

おっす、オラ池さん。 突然だけど、今回からこのブログの「スバル360のメンテナンス」に登場することになったんだ。よろしくね。 簡単に自己紹介すると、オラはおうし座アルキオネ星の猿人なんだ。職業は整備士。そんな猿人なのに日本人みたいな名前だなって…

ドラシャとスタビ

わが愛しの(悪名高きゴーンの‥)HZ33フェアレディZ‥しばらく前から、アクセルを踏むと「ゴチン!」アクセルを離すと「ゴチン!」と音が出るようになりました。 スポーツカー(とホンダ系旧車)が得意なアールアールさんに相談すると、「ああ、ドライブシャ…

ガソリンタンク溶接

旧MINI系のガソリンタンクの溶接です。 普通のMINIではありませんね。長いタンクです。 お客さまのほうで開いて内部コーティングしてきたものを溶接での組み立て作業。 これなら安心してお使いいただけますね。 当店では旧車ガソリンタンクの修理をいたしま…