D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリーダプラグ

おっす、おらイケさん。みんな憶えてる? 新型コロナに気をつけて頑張ってっか? 人ごみに行くと危ないらしいから、しばらくはソロドライブと愛車のメンテナンスに集中するのがいいぞ。 え、オレンジの服でそのしゃべり方って、たまに金髪になる超強いアニメ…

フライス加工

お客さまから、バイクの社外品トップブリッジのブランド名彫りを消してほしいとのご要望を受けました。 この後塗装されるそうなので、切削痕は気にされないとのこと。 じゃあ、フライスで表面を飛ばしましょう。 この手のものはどうやってクランピングするか…

65th TTT

昨今の新型コロナパニックで各種イベントなどが軒並み開催見直しのさなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 先日旧車ジムカーナ「タイムトンネルトライアル」主催の浅井さんから電話がかかってきまして、「ちょっと林さん65回TTT出ないの!?」と聞かれ…

リバイバル シリンダーヘッド

この前の東京モーターショーにも展示されて話題になっていた、カワサキの丸Z用の新品シリンダーヘッド。 これはすごいことですよ。とっくに部品供給なんて終わっている50年近く前のオートバイのシリンダーヘッドを、バイクメーカー自身が再び当時の図面のま…

白と黒

しばらく前になりますが、不動のスバル360をトラックに引き上げる作業で、ウインチに指を巻き込まれまして‥ ギャー 最近になって‥ 爪に白と黒が現れてきました‥。 巻き込まれたときはひどく流血ししばらく痛かったのですが、今は治りほぼ痛みもなくなっていま…

ご‥ろ‥

26年所有、立ちごけ含め一度も転倒させてことがないのが自慢の古いほうのナナハン。 ようやく気候が良くなってきたのでオイル交換しました。バックステップにウマを当てて反対側はちっこいガレージジャッキで支えて、バイクをまっすぐに立ててマフラーを外し…