D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きれい

現在整備中のオートクラッチ手動運転車ですが、ついでにクランクオイルシールの交換もご依頼いただきました。 前のオーナー様がご自慢だったというエンジン音の根拠が判明、とてもきれいなピストンです。 経験的に後期型のエンジンピストンは大抵ガリガリな…

梅雨の晴れ間

久しぶりに日曜が晴れましたね。 いろいろ自粛だの悪天候だのがあったので、やっと今年初めてマルシェで嫁momoがハンドメイド雑貨を並べられます。 https://ameblo.jp/momobloom/entrylist.html 僕は設営だけ手伝って、久しぶりにバイクで出かけることに! …

回り止め

ダメになったスバル360の4速車カウンタ側オーバートップギヤから切り出して、棒に溶接したSST。 4速のオーバートップギヤナット増し締めや、プライマリギヤの増し締め時にかませて回り止めとする特殊工具です。 我ながら溶接角度が絶妙で使いやすくてよいの…

育てる

5年くらい穿いているジーンズがだいぶ育ちました。ウフフ インディゴブルーに幻想的に浮かび上がる、ヒゲ・はちのす・ガラケーの跡です。 元色をなるべく残しつつ穿き熟し感を出すため、限界まで洗濯はしません。確か糊落としの一回だけ、裏返して塩を入れた…