D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオシステム

スバル360で音楽を聴きたい場合、みなさまどうしていますか? 純正AMラジオが残っていたり、後付けFMラジオや1DINデッキに交換されたり、スマホとBluetooth接続したスピーカからだったりと、いろんな方法がありますよね。 僕は‥以前使っていた古いiPhone5sを…

エアツールのゴムホース

ずいぶん暖かくなってきましたね。仕事がしやすくてGOODです! さて、タイヤエアゲージなどのツールに使用されているゴムホースってすぐにヒビだらけでダメになってイラっとしますよね (# ゚Д゚)ムキー 先日もいざ使おうと思ったらエア漏れしてて使えず‥。スペア…

芯出しとパウダーコーティング

みなさまこんにちは。今年に入って歯を6本抜いた「D」です。(内訳:親知らず4本と下に生えていた邪魔な内八重歯2本)う~ん、歯が磨きやすいしものが挟まらなくなって快適♪ さてみなさま、スバル360のエンジン組付け時のシリンダの芯出しってどうやられて…

いまでも

過去にDスペで販売してたスバル360部品類、ほかでも容易に入手できるようになってきて生産終了したのですが、いまでもメンテナンスに必要な場合は都度作ってたりします。 M8ねじに切り直した、汎用防振ゴム流用のリアエンジンマウント。中期スバルに使用しま…