D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

珍しい作業

 

 

珍しい作業を行いました。

スバル360のボンネット内スペアタイヤ下のバーの修理です。

 

f:id:d-spls:20191116114541j:plain

 

錆びのひどい悪いところをカット、新しい鉄板で作りなおしました。クランク断面に鉄板を曲げるのが難しい!

先端のねじ穴は実際におクルマの穴と合わせて開けました。

 

こんなこともやります。

 

ちなみにこのバーはただのスペアタイヤの受けではありませんよ。 フロントバンパーのけん引フックとボディを繋ぐ役割もあります。

 

でもだからと言って、バンパーのけん引フックでスバルを引っ張ってはいけません‥たぶん朽ちているフックやバンパーがもげる可能性が高いです‥(^_^;)

 

けん引する可能性がある時はステアリングラックに気をつけて、トーションバーで引きましょう。