D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

九州上陸 ver.2

 

 

2年ぶりに九州出張に行ってきました。

 

翌日現地で軽協会に寄る用事があるけど、夜10時に出発してやれば余裕だろうとたかをくくっていたら‥1時間半くらい走った滋賀の甲賀土山あたりで、財布やカード類・免許証の入ったカバンを家に忘れたことが発覚、いったん愛知に帰ったのでした‥ (ノД`)

 

 

f:id:d-spls:20200120105028j:plain

縮尺を日本列島レベルにしてのナビ案内は、超長距離あるあるですな。

 

出発でのロスがあったけど、おおむね予想通りの時間に軽協会で用事を済ませることができました。すぐそばのホテルに転がり込んで、ダラダラまったりしました。 走行時間13時間、距離‥途中トリップボタンを押してしまって不明 (^_^;)

 

 

f:id:d-spls:20200120105050j:plain

 

ホテルの朝ごはんでもつ鍋と明太子を食べて、お客さまへ納車。

 

お客さまのところへまたバッグを忘れたりして、バタバタしながら帰路につきます。

 

f:id:d-spls:20200120105105j:plain

さよなら九州。

 

次の目的は‥前回の九州出張で感激感動した、山口県鹿野SAでちゃんぽんを食べることです!

 

山陽道ではなく、あえて時間のかかる中国道をチョイスしてひた走ること2時間。 やっとありつけました~!

f:id:d-spls:20200120105117j:plain

もう来ない可能性が高いのに、スタンプカードを作ってみたりします。

 

いざ実食!一口食べるととても香ばしくてうまい!

でも食べ進めるとちょっと風味が弱くなってきたような‥!? 2年前の思い出とやっとありつけるテンションからの、やや期待し過ぎ感もちょびっ~と否めなかったかな? でも、たくさんの具が入っているのにばっちり取れた味の統一感はさすがです。 これが近くで食べられたらな~。 近場で食べるちゃんぽんはこれと比較してがっかり感が大きくって‥ (-_-;)

 

f:id:d-spls:20200120105126j:plain

おっと‥隠れワードが底に‥。

 

また来られるといいなあ!

 

 

鹿野はおみくじ発祥の地だそうでして、SA内におみくじロードなるおみくじコーナーが。

 

f:id:d-spls:20200120105135j:plain

 

引いてみたら、大吉でした!(え~‥中身全部大吉じゃないですよね‥!?💦)

 

 

帰路は11時間かかり、2日間強で24時間走ったのでした‥。 総走行距離不明1,700~1,800kmくらいかな?