D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

ご‥ろ‥

 

 

26年所有、立ちごけ含め一度も転倒させてことがないのが自慢の古いほうのナナハン。

 

ようやく気候が良くなってきたのでオイル交換しました。バックステップにウマを当てて反対側はちっこいガレージジャッキで支えて、バイクをまっすぐに立ててマフラーを外してオイルを抜きます。 よ~し午後は走りに行こうっと! 

 

f:id:d-spls:20200303100540j:plain

 

ついでにサイドスタンド周りもいじります。マフラー換えてるからサイドスタンドを跳ね上げるとフレームに当たって傷をつけるんですよね。その対処。ばっちりすべて完了したので油圧ジャッキを下します。ゆっくり傾いてくるバイク‥ お‥ ちょっと大きく傾きすぎじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

あ~!!サイドスタンド出し忘れてるぅ~!!

 

ぐ・ぐ・ぐ・ぐ‥ ご‥ろ‥り~ん ぎゃ~!! こけた~!!〝 (>ω<ノ)ノ

 

 急いで手で支えるも間に合わず‥

クランクケースが出っ張ってるのと、ジャッキを下に挟んでいるのでバンク角はゆうに100度を超えてます‥! 慌てて起こそうとするもジャッキの車輪が転がりこけたまま床を這うバイクぅ

(ノД`)・゜・。

 

 

何とか起こして慌てて各部確認すると、へこみ、気になる大傷なし、ウィンカーの角度がちょっと変わってミラーにちょっとガリ傷がついた程度で済みました。おお!よかった~!神様ありがとう!

 

 

 

でも、自慢の無転倒歴は終止符を打ったのでした‥あ~あ だっさ。

(パニクってたのでもちろんこけた写真はありません‥プンスカ)