65th TTT
昨今の新型コロナパニックで各種イベントなどが軒並み開催見直しのさなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先日旧車ジムカーナ「タイムトンネルトライアル」主催の浅井さんから電話がかかってきまして、「ちょっと林さん65回TTT出ないの!?」と聞かれまして‥。びっくりしながら「え!?新型コロナがこれだけ騒がれててもやるんですか?(汗)みなさんなんて言ってます?(汗)」と聞いたら、「そんな心配誰一人してないよ!!来て!!」と言われまして‥ ヒエ~ (*_*;
急遽去年の360MEET以来放置だった「スバル360レーシング RD-1」を引っ張り出して、洗車してみました。まあ、ぼろ過ぎて何も変わらず‥。
要改善個所もいろいろ見つかってるし、きれいに仕上げないといけないし、まだまだ道半ばな「RD-1プロジェクト」なんですが‥とりあえず走るようになると、途端に進行ペースが落ちるのがワタクシの悪いところであります‥ (^_^;) ほかに面倒見ないといけないのがたくさんいるし‥。
とりあえず室内からキャブのチョーク操作をできるようにしなきゃめんどくさくてしょうがない‥。さあ間に合うかな?
「お前ちゃんと仕事してんの!?」って言われそうですが、しております‥。お待たせしてしまっておりますお客さますみません‥頑張ります。
RD-1の現在の仕様
★ボディ
上半分カットオープン化・ロールバー・安全タンク/バッテリ移設の1シーター化・フロント引っ張り/リア後付けオーバーフェンダー
★エンジン
410㏄・ポートタイミング変更・ヘッド面研で圧縮比7.2(位)・ファン小径化・ウルトラプラグコード・オイルポンプ取っ払いの混合仕様
★排気
Dスペオリジナル各気筒独立チャンバー
★吸気
オリジナルインマニ&KOSO(PWKのパチもん) φ32キャブ2連装・燃料電磁ポンプ
★足回り
F アルミワイドリム/タイヤ D93J・インボード式プッシュロッドサスペンション(ロータス純正改)・センターコイルリジット化・トレーリングアームカット再溶接
R 加工ワイドホイール/タイヤ D93J、360サンバー アブソーバ(だっけ‥)
★その他
ナルディステアリング・フルバケットシート、4点シートベルト・オオモリタコメーター、オオモリシリンダーヘッド温度計・いろいろ取っ払い軽量化