D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

ボディ修理

 

 

どうも。最近ブヨに刺されるのがトラウマになりかかっている「Ⅾ」です。

 

 

バッテリ下~トーションバーブラケット付け根がグサグサに腐ってしまっているスバル360の修理を行いました。

 

旧車全般に言えることですが、バッテリから出る希硫酸ガスがボディを腐食させるんですよね。 あまり乗らないクルマは特に滞留するんですな。

 

 

いや~酷かった‥足周りの固定位置が少し変わってしまっていました。(^_^;)

 

ボディパネルを外すと塗装が割れる恐れがありますので、分解は必要最低限に。

 

 

リフトの高さを細かく調整しながら、アクロバティックな体勢で垂れるスパッタにおののきながら、溶接していきます。

サビサビパネルにパッチを当てるので難易度が高い!

 

 

溶接が終わったらボディ色~過去にされた補修の色~シャシブラックなどを重ねてウェザリング塗装。苦労の跡を消すような自然な仕上がりを目指します。

ま、バッテリを載せてしまいますのでわからなくなりますが。

 

 

これで安心してお乗りになられることができますね。