D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

25年不動

 

 

 

どうも。先日でめきんをようやく登録・ナンバー交付を受けられて浮かれている「Ⅾ」です (^_^)v でも次はバイクとサンバーバンの車検が待っていて‥しょっちゅう自分のクルマの車検を受けている「Ⅾ」です💦

 

ご依頼をいただいて、1年お待たせして、やっとお預かりした25年不動の後期型のスバル360を治してます。

 

 

 

ガソリンタンクはハードに腐っていて‥でも穴無しにほっとして。

 

 

補器パーツのオーバーホールをして。吐出の少なかったポンプは良品に交換して。

 

 

純正供給の終わったデフオイルシールを加工汎用流用し、デフブーツを交換して。

 

 

ガタガタだったハブベアリングを交換して。

 

 

固着していたペダル類とマスターシリンダをメンテして。ついでに床を防錆塗装して。

 

 

腐っていたステアリングラックのスライドカバーを治して、タイロッドエンドブーツを換えて。

 

 

踏んだ瞬間破裂したブレーキパイプを引き直して。

 

 

他にもいろいろやって、車検合格しました! でもさらに‥

 

 

負荷をかけると排ガス臭くなるエキマニを治して。

 

 

 

あとは再メッキに出しているバンパーを換えて、塗装に出しているホイールを換えて、ボディを磨いて、ルーフコーキングをやり直して、シャシのアンダーコートして、100km以上テストドライブして、異常がなければ完了です。

 

お客さま、もうちょっとお待ちくださいませ~。