D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

カウントダウン




来週に迫ってきました、TTTジムカーナ。 今回は岡崎キョウセイドライバーランドで行われます。


それに向けてようやくDスペのフラッグシップパフォーマー
スバル360「あおいレーシング」のメンテナンスを開始‥遅っ。

まずは抜けてたマスターシリンダとホイールシリンダのオーバーホール f^_^;)


あとは割れてたチャンバーの溶接修理と‥

イメージ 1




キャブの掃除、油面調整、ジェットニードルの設定変更で今日は終わり。 あとは燃料の入れ替えでOKだな。

イメージ 2


もっといろいろなチューニングプランを頭では練っているんですが、なかなか手がつきません‥。 サブロクGPまでには多少実現するか!?
(休みはバイクに乗ったりオープンカーに乗ったり別のスバルに乗ったりと忙しくて‥ ☆)`Д´)イデ)


ちなみに、現在の仕様をざっと箇条書きにしますと‥

★エンジン ピストン交換410㏄、ポートタイミング変更、ヘッド面研で
      圧縮比7.2(位)、ファン小径化、ウルトラプラグコード、
      オイルポンプ取っ払いの混合仕様

★排気   Dスペオリジナルステージ2(笑) 各気筒独立チャンバー

★吸気   オリジナルインマニ&KOSO(PWKのパチもん) φ32キャブ
      2連装、燃料電磁ポンプ

★足回り  F/ノーマルホイール、タイヤシンセラ、360サンバーショック
      センターコイルリジット化、ウレタンバンプストッパ
      R/加工ワイドホイール、タイヤSP-R7、アクティアブソーバ
      (だっけ‥) (リアスタビ廃止) 納得いかないので随時変化中‥。

★その他  ナルディステアリング、フルバケットシート、4点シートベルト                       
      オオモリタコメーター、オオモリシリンダーヘッド温度計、
      いろいろ取っ払い軽量化

‥な感じです。



当店のお客様、軽でサーキットを走りまくって表彰台常連の
ネコまんまさんの猛追にビビっている「D」なのでした‥。