D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

関東出張




トラックにスバル360を積んで、関東出張してきました。

いや~、やっぱ大阪より東京のほうが全然遠いなぁ‥ウチからは。


新東名は早いけど、山とトンネルばかりでつまんない。 東名は浜名湖の上を走ったり、由比で潮がかかりそうな海岸線ぎりぎりを通ったり、見下ろす下田の海がきれいだったり、富士山が見えたりと景色が変わっていくので楽しいですね。 (新東名も富士山は大きく見えるけど‥) まあ、海が好きなんですな(笑)。


首都高は混みこみなうえ、アップダウンが多くてあちこち合流や分岐があって恐ろしい。 建物としての耐用年数も超えてそうで危なっかしい雰囲気。 

でもお上りなので「お!渋谷のスクランブル交差点はどこかな?」「あ、あれは日銀?」「スカイツリー見えた!」とニヤニヤしながら走ります。

ひとつ面白かったのは、首都高でもPAがあったこと。トイレと自販機だけのしょぼいものでしたが、これは予想外だった。
ちょっと調べてみると結構数あるんですね。 よく聞く”大黒PA”も首都高なのか~、知らんかった。

イメージ 1

スカイツリーの見える首都高PAとDスペトランポ



で、帰りも文句を言いながら新東名で帰ってきたのでした。だって早いもん‥ f^_^;) やっぱスバル積んでないと速いし燃費いいなあ(笑)。 総走行距離733㎞、あ~くたびれた。ボロトラックが壊れなくてよかった~‥。