D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

フレキシブルミラー




100均の工具コーナーの中には意外と使えるものも少なくないですよね~。 愛用しているツールをちょっと紹介。


イメージ 1

フレキシブルミラーです。 直接覗けない、狭い個所を確認するのに最適。



スバル360のメンテで圧倒的に登場頻度が高いのはココ、

イメージ 2

燃料コックのプラカップ上パッキンやフィルタの確認、手動式コックのコルクのずれなどのチェック! もはや必需品です。
暗くて見づらい時にはLEDライトをうまく反射させて確認します。(おや、写真のクルマはゴムパッキンが居ませんな。)

あとはメーター裏やラジオ裏などの確認にも使えますね。

ただ鏡を内側に畳んで工具箱に放り込む‥というラフな使い方をしていますが、割れそうな気配はないです。



似たようなもので、伸びるマグネットも必需品! 落としたネジを拾えますよ。