D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

たかが1コマ




うちのスバル360あおいレーシングは、今まで3速カスタムミッションを積んでいました。 スタートダッシュが少しでも力強いほうがいいだら~!ということで。

3速カスタムはセダンに比べてデフのファイナルギヤが大きく、低速寄りのセッティングです。 これを本来のセダン3速ファイナルに替えます。 各所で2速で引っ張り切れないことがありましたので、もうちょっと伸びを出したい!というのが狙い
まあ、そのファイナルの違いは、たかがギヤ1コマなんですが‥。

されど1コマ!


ミッションを割ってデフを取り出して‥なんてやってらんないので、念のため排油孔からファイナルギヤの歯の数を数えて、シンクロの確認もした良品3速ミッションに丸ごと載せ替えます。
‥今までのミッションは3速の入りも悪かったし‥  f^_^;)


イメージ 1


エンジンとミッション一体のスバルは結局エンジンも全バラにしてケースを変えないといけませんので、大変なんですが‥。
(410ccエンジンとO/H済みクランクは使用したいのです。)



ちなみにチャンバーの後ろはこんな感じ。

イメージ 2

何とか作業は間に合いました。



さて、明日のサブロクGPゼロヒャクで結果が出せるかな?
行ってきます! みなさん会場でお会いしましょう  (^o^)/