D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

NEW MACHINE





Dスペに新しい溶接機がやってきました!


イメージ 1


年末ジャンボがハズれたので最新の新品ではなくなっちゃったけど、パナソニックの(表記はまだナショナルだ‥笑)ツインインバータ交直両用300AのTIG溶接機&水冷トーチ・冷却水循環器のセットです!

極めて理想的なマシン。 後継機種新品セットの半額以下でフルオーバーホール機セットを買えました。

久しぶりだね~! この機械は僕が起業前のバイクマフラー屋で勤めていた時、アルミサイレンサーを大量に溶接していたマシン同型のセットなんです。 嬉しい! DスペCEOのmomoに感謝。




そして‥

H口さんにDスペオープン時にもらって、10年間調子良く頑張ってくれたコンパ180にも感謝。 これでアルミオイルタンクを120個以上も溶接したんだよな~。 今までありがとう。 お疲れさま。

イメージ 2


溶接機屋さんに引き取ってもらいました。







溶接機屋さんが納品ついでにウェットブラスト機のデモをしてくれました。 ご存じ、サンドブラストの水バージョンです。

イメージ 3


繊細かつ強力なウェットブラストはツヤのある仕上がりになり、部品レストアには強力な助っ人となります。 埃だらけにならないので始末もいいし環境にもいい。


いや~いいねえ!

イメージ 4
ウェットブラストでぴかぴかになった、スバル360のヘッドさん。


このショップのウェットブラスト機は頑張れば手が届きそうな価格も魅力なんです!


溶接でがっつり稼いで、このマシンもいつか導入するぞ~! 

そんなDスペにご期待くださいませ~



とりあえず今日は溶接機を置く台を作るぞ~!笑