D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

ダイソー★バイスグリップ




百均ショップに行ったら工具コーナーをじっくり見るのが好きな僕。
みなさんもそうでしょう?

先日ダイソーで買った300円(だっけ?)のバイスグリップ。
溶接作業には必需品なのですが、あり得ない壊れ方をしました。


イメージ 1

なにこれ、そこが割れちゃあかんじゃん‥。どんな材質だ?

通常バイスグリップは調整ねじが中で変形して壊れるのに。

ちなみに上の正常なほうも以前ダイソーで買ったやつ。 これは先っちょの掴むギザギザはナメてますが数年問題なく使えてます! 同じ金額だったけどモデルが違うようで、形や使い方がちょっと違う。

普通に高いのも買うけど、安いのも試してみたいのです‥どれぐらいダメなのか!? 





溶接と言えば、溶接機の台ができました。 理想通りの収まりで自分としては大満足。

イメージ 2


溶接機を仮セッティングで台を溶接して制作、作り終えてまた配線をやり直しました。 白の缶スプレーがなかったので黒皮鋼材のまま。





油漏れしだした、ジャッキもオーバーホール。

イメージ 3


新年早々設備の修理ばかりで溜まってる仕事が出来んかったので、これから頑張りますよ!