D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

ラジエータ サブタンク




朽ち果てそうな、クラシックフォーミュラのラジエータサブタンクの製作を受注、アルミでコピーしました。


(クラシックフォーミュラの一派が市内にあり、毎回別の車両です‥


口金及びニップルはランマックス製お持ち込み、センサーねじ穴は別のアルミ部品から加工し移植、取り付けステーのねじ穴はヘリサート加工、ボディパイプは材料の持ち合わせがなかったのでT=2mmアルミ板をロールマシンで巻いて製作(それにより筋跡がでちゃってます)。

イメージ 1
 
治具なし目視でのコピーですが、まあ‥問題無く使えると思います。


溶接機のセッティングをいじりながらの楽しい作業。 新しい機械が少しづつ自分の道具になっていきます。(同機を使ってたのが11年前なので色々忘れてるなぁ‥)

 
 





今回のプラムさん


イメージ 2

外のmomoガーデンを観てくださる通行人にわんわん吠えてます。




イメージ 3

「なんか問題でも?」