「いつでもいいよ」と言われると結構後回しにしてしまうことも珍しくなく‥スミマセン。
スーパーセブンの凹んだステンレスエキパイ(?)修理。
凹みの脇で切って、バーナーであぶり倒してこじって凹みを出して、再び溶接して完了。
ちょっとぼこぼこが残りましたが、使用には問題ないでしょう。
経験値の低い、あまり得意としない分野の修理ですな‥
ハーレーの社外リアマスターシリンダのリザーバキャップ製作。
ペットボトルキャップくらいな小さな部品(実際現在ペットボトルキャップで代用しているそう‥笑)です。 ツーピースを旋盤で作って溶接。
マスター現物を取り外してきてもらうわけにいかないので、来店時にざっくりと測定した寸法をもとに想像含め作成です。
果たしてぴったりと合うか~!?
おまけ
ヤングエンジンに使う、クラッチペダルとケーブルを繋ぐダルマのショート加工。 セダンはちょっと長いんです。
ダイヤフラムクラッチは作動方式を大きく見直されていますね。