D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

失敗




パーツ洗浄台のポンプが壊れました。変形したものをだましだまし使ってましたが、ついに完全に‥。

もともと灯油NGの洗浄台をがっつり灯油で使ってたので仕方がありません。 むしろ長生きしたほうかぁ 



やばそうだったので前もって入手しておいた、AC100V灯油用電磁ポンプ。これに入れ替えます。


イメージ 1

左が臨終ポンプ、ケースに入れたのが入手電磁ポンプ。ボイラー用灯油輸送ポンプなのだそう。



いざ、本体に装着してスイッチオン!


イメージ 2

すると‥ 少なっ! 黒いホースからわずかに滴り落ちるだけの吐出量‥。 ヒーターに灯油を供給するのにはこんな吐出量で間に合うんですねぇ。 だめだ、こりゃ使えねえ~ 



クルマ用の燃料ポンプを使おうとすると12Vに変換がいるし、エア加圧ポンプにすると容器とその都度の灯油補充がいるし‥悩ましいですね。


もうチョイ悩んでみます‥。