D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

ハクキンカイロ




いや~、めちゃくちゃ寒いですね。 作業場が半屋外の当店では
もう勘弁してくれって感じです。


そんな私の弱い(!?)味方がハクキンカイロ。 知ってますか?
知ってるあなたはおじさんです 


イメージ 1


最近の使い捨てカイロと違って、繰り返しベンジンを補給して発熱させる、今でいうエコなカイロ。 もう5年くらい愛用してるかな。結構熱くなるんですよ。

計算してるサイトがありましたが、使い捨てカイロと比べるとコストはどっこいかやや高くつくのかもしれません。
(それにしても使い捨てカイロ安くなりましたよね。 出始めは一個300円くらいしてた気がします!)

でもゴミが出ないし、夜布団の中では(ちっこいけど)アンカ変わりになるし、お気に入りなのです。

一回洗濯機で洗われて瀕死の重体になったけど、スペアパーツが売ってて良いですね。無事復活しました。

昔タバコ吸ってたときに使ってたジッポライターのような、男のアイテム感もGOOD。落としてベコベコになってきたけど、それも味かな。 可愛いチェック柄の巾着は付属品です。



春までもうひと踏ん張りしてもらわなきゃ!