D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

増し締めとナメねじ




今エンジン作業しているスバル360、4速車なのでついでにミッションの増し締めをご依頼されました。 よく緩んでいる個所ですから賢明なご判断です。



イメージ 1

パカッと開いて確認するも、件のロックナット緩んでいません。ものすごく固く締まっていましたので、心得のある方が組まれたのでしょう。



イメージ 2

でも外して対策ロックワッシャで締め直し。これでもう絶対大丈夫です。





ただ、以前のおクルマのように、この車両もねじがバカにされていました。

イメージ 3

写真右のネジ穴。なんでみんなここがナメるんだろう!? コーキングでコテコテにされてた‥。



イメージ 4

ヘリサート修理で完了。これでしっかりねじが止められます。



今回は一切ジャッキアップなしでこの作業行いました。
これくらいなら後ろからいけるもんだね。


ご自分で作業される方、ここのねじをナメないようご注意くださいね