D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

九州上陸



一昨日~昨日、九州北部に車検&修理のスバル360を引き取りに行ってきました。

納車及び引き取りで過去最長は岡山県でしたが、今回はその倍‥!


しばらく旅に出ます。



イメージ 1
山陽道・宮島SA 瀬戸内海とソフトクリームさん


朝7時半に出て、福岡のホテル着は18時半‥。



イメージ 2
Dスペ創業12年目にして、初の宿泊ありの仕事。 ホテル併設居酒屋で一人晩酌、たくさん飲みます!


翌朝お客様のところでウインチで積み込み。 9時過ぎに出発。



イメージ 3
門司港のめかりPAでパシャ。期待したのに海が見える場所がないんか~い!!

上に見える関門橋で本州に戻ります。さよなら九州。



行きと気分を換えて中国道ルートをチョイス。 登坂が多く、始終80キロ規制で当初後悔。でも驚くほど通行車の少ない高速道路で自分のペースで走れ、次第に気分よくなりました。 お天気よかったしね。



イメージ 4
まったくもって通行量の少ない中国道の、鹿野SAで食べたちゃんぽんが凄く美味しくてびっくり! 期待してなかっただけに(失礼‥ )驚き・感動が大きかった!!



イメージ 5
これはどこだっけ‥?




イメージ 6

琵琶湖の見える、大津SAで晩御飯にもラーメンを食べて、22時頃Dスペ到着でした。 行きの空荷と違って重くて走らないし、80キロ規制だし、集中力が落ちてくるから休憩も増え、行きより遅い‥。



総走行距離1,664km、いや~遠かった。 天竺行きとはこんな感じだったのかな?(違)
関係ないけど、四日市廿日市、五日市、八日市を制覇(笑)。




作業後の納車はお客様が引き取りに来てくださります‥。(ホッ )