D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

なんでしょう?




今回もオリジナル工具ネタです。

さてこれはなんでしょう?

スバル360以外にも使える場合があります。


イメージ 1


ワイパーゴムを買うと付いてくるステンレスの平たい棒で作ってます。


端はネジって折り曲げて先端を丸く薄くしてあります。 


イメージ 2


長いLと短いLを作ってあります。


ヒント‥ブレーキ関係のオーバーホールで使います。






ブー、不正解 


答えはこう使うものでした。


イメージ 3


マスターシリンダの最深部に張り付いている、バルブシートを外す工具。


いろいろ考えてこの形に落ち着きました。Lを捩じらないとしなっちゃってうまくいかないんですよね 



ではまた~