D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

63rd タイムトンネルトライアル




昨日春分の日は春のTTTでした。 諸般の事情により、初の(かな?)週末でなく祝日の開催です


相変わらずRD-1プロジェクトは進んでいませんので、今回もDスペはあおいレーシングでの参加です。 まあ‥あおいレーシングのパワーユニットはごっそりとRD-1に乗っける予定なので、一応牛歩で進んでるうちだと自分に言い聞かせ‥。

今回の用意はフューエルデリバリパイプの新設とブレーキメンテで終わり。


天気は一週間前から不変のピンポイント雨予報でテンションが上がってません‥。


イメージ 1






当日は完全な雨模様。午前の第1ヒート時は土砂降りになったりしてます

止むまでクルマは降ろしません。 だって屋根なしなんだもん。
午後から曇りっていう予報を信じて、午前中はビデオ撮影とコース暗記に徹して、じっと我慢の子であった。


イメージ 4




最近の予報はすごいね。午後になると大体止みました。 ご飯を食べてそそくさとテイクオフです。


イメージ 2


いよいよ第2ヒート。覚えたコースを間違えないように走ります。通常なら完熟走行、第1ヒートと第2ヒート合計3回走るのですが、今回は一発勝負! 相変わらず全然曲がりません。ショック底付きドアンダーマシンはぬれた路面をパイロンに向かって滑っていきます。

ギリギリのところでパイロンタッチを回避しながら何とか走り終えました。










シャ~キ~ン!


イメージ 3


その結果なんと! 2位に入賞です! やったぜ!9年間参戦して初めての表彰台


まあ、クラス出走が2台だったんですけどね。 全出走35台中ビリだったんですけどね。 いいの、2位だから。 鬼たちの居ぬ間に洗濯ができました




勝てるクルマを作りたい‥