D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

カジリ防止




スバル360に限らず、ホイールシリンダカップを交換して組み付ける際には、なじませることが必要ですね。

ラバーグリスを塗ってシリンダにピストンを押し込んでおしまいにしていませんか? なじませないで動きが固いままだと、アルミシリンダ壁カジリの原因になります。


なじませ方は簡単。
ラバーグリスをたっぷり塗ってピストンを押し込む際に、ちょっと中に空気を残して左右に数回動かします。 最初動きが渋いのですが、何度か動かすとなじんで軽く動くようになります。


写真はカメラを持つため片手ですが、両手で動かします。できれば回転させながら‥。

イメージ 1

スコ!


イメージ 2

スコ!



ツーリーディングのフロントも‥


スコ! スコ!

イメージ 3


せっかく使える健全なシリンダをカジらせたくないですからね~。
愛情を持って優しくしっかり組んであげましょう。


ご参考までに~