D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご招待

ちょっと遠めの関東地区へ修理ご依頼のスバル360を引き取りに行きました。 距離的にも頑張れば日帰りでイケそうだったのでそのつもりでいたら、お客さまから「温泉宿をご用意しますからごゆっくりなさっていってください」とのご提案が! こちらがお金をいた…

サブロクGP 2020 オフ会

この前の日曜日にラグーナテンボス駐車場でフロアブレイカーズ主催のサブロクGPオフ会があったので行ってきました。 360cc軽自動車がただ集まって、並べて、だべるだけの緩いイベントです。 ウチは混合燃料のスバル360ベージュで参加してきました。 参加台数…

シューサポータねじ

メンテナンス中のスバル360のリアブレーキシューのサポータボルトねじ穴がナメていたのでヘリサート修理しました。 シューのアルミボディに開いているねじ穴です。 貫通穴なので簡単なのですが、長さをドンピシャにキメたいので、何度か通しながらサンダーで…

ドアストッパゴムベルト

スバル360の逆開きドアはチャームポイントでもありますが、ウィークポイントでもあります。 ドアがしっかり閉まっていないと走行時に開いてしまいとても危険です。 ドアオープン時のストッパゴムベルト、補強されてみえる方がいますよね。 でも‥実はあんまり…