D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納車&引受け

スバル360の修理で、ご依頼から2年4か月順番をお待ちいただき、お預かりから4か月間お待ちいただいたお客さまの元へ、完了したおクルマを昨日納車しました‥ようやく。 それだけ待ってでも当店に作業ご依頼してくださるお客さまに本当に感謝! 兵庫県でお客さ…

フロントウィンカー

スバル360の‥特に中期型に多いのですが、フロントウィンカーが上下逆さまに着けられているおクルマが結~構います。 あなたのスバルは大丈夫? この写真では逆さまに付けられています。 電球が下にあり、本体水抜き穴が上になっています。 点灯した状態がこ…

雨ばかりで‥

いやな天気が続きますね。 走行チェックを必要とするような、スバル360のメンテナンスが進まなくて困ります。 お客さまのおクルマを濡らしてしまってはいけませんからね‥。 おかげで工房内作業が進みます。 ご注文頂いておりますお客様、アルミオイルタンク…

おきて破り!?

先日、秋のタイムトンネルトライアルがありました。 当店のワークス・スバル360の「あおいレーシング」は、去年のサブロクGPでコケて以来手つかずでして‥。 乗るマシンがない! そこで一つのアイデアが浮かびます‥。 タイムトンネルトライアル参加車両規定…

病気再発

先日‥ヤフオクを見ていてついポチ、落札してしまいました‥ 大好物の “スズキ Hi” のハイエンドモデル、Hi-R! 大昔の原付スクーターです。 僕「D」の内燃機人生の原点だった、ズズキHi。 顎を引いた精悍なルックスにエキセントリックなカラーリング…