アルミオイルタンク 販売終了
どうも。CM収入手続きしていないのに、自分のYouTubeチャンネルを観ててCMが流れてもスキップできなくて戸惑う「Ⅾ」です(セコっ)。
え~‥、11年弱に渡って販売、累計300個弱ほど出荷させていただいた、当店の看板商品「スバル360 アルミオイルタンク」ですが、このたび終了させていただくことにいたしました。
資本がない当店で、自前で何とかオイルタンクを作ることができないかと考え、試行錯誤して形になったのが2012年の8月のこと。アルミ部品の加工は全て内製で行い、細かいところにも当店なりのこだわりを詰め込んだ、いわば作品でした。
発売開始してからも、パネル折り加工法変更・レベルゲージパイプ変更・キャップデザイン変更・アルマイト加工処理追加・注ぎ口内径部品新設・デカール変更などと進化を続けてきました。
正直、忙しい時期にバックオーダーが溜まっていくと、製作しなければいけないカウントダウンが始まったような強迫観念(笑)に駆られるようなこともありましたが、収入が少ない苦しい時期には救われた部品でもありました。
タンクが割れて困っているお客さまの少しでも力になれたらという、義務感のようなものもあったと思います。
最近安価な新品のポリ製オイルタンクが入手できるようになって、当店のアルミオイルタンクの役目は終えたと思っています。 少し寂しい気持ちと楽になった気持ち。スバル360の長い歴史の中に少しは爪跡を残せたでしょうか。
キャンセルになったアルミオイルタンクが一つだけ手元に残っていますが、これはもう売らずにとっておこう。
以後当店で取り扱うオイルタンクはファイアースポーツさんのポリ製のオイルタンクとさせていただきます。
どうしてもアルミのがいいと言われるお客さまが万が一おられましたら、ワンオフ部品として承ります。 アルマイト処理なし、各部小変更する可能性があり、価格も変わると思います。ご了承くださいませ。
最初のころに販売したタンクのレベルゲージ(ピンクパイプタイプ)は経年で漏れる恐れがございます。 ご連絡いただけましたら対策パーツと交換手順メモを送付させていただきますのでお声がけくださいませ。
またその他不具合などもありましたらなるべく対応させていただきます。仰ってくださいませ。
高額な部品でしたが、買っていただいたみなさまありがとうございました。 当店製品を装着されましたお客さまのおクルマが末永く健やかでありますように。