D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

快適化




DスペトランスポーターのTV-1サンバーバン“さん太郎号”、安価な商用車なのでシートがビニール製でとても安っぽいのです。
特に助手席はスライド及びリクライニング機構なしで直角完全固定型! とてもじゃないけど長距離の移動はきつかったのでした‥。

今回思い立ってディアスワゴン用シートに取り換えることに。



ビフォー (運転席は先に交換済み)

イメージ 1



アフター

イメージ 2

う~~ん、いい!
がっつりスライドするし、座り心地も良くなりました。(とはいってもそこは軽のシート、推して知るべし‥

満足です。 え?リア?リアは荷室なのでボロシートでいいです

助手席下のサービスホールへのアクセスの仕方が違うので、固定方法が変わります。 前側のシートレール固定バックルを用意する必要がありました。

スバル純正品番 64383TC000 64383TC010 の2種類各1個づつが要ります。

ご参考までに~