D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

フロントウィンカー



スバル360の‥特に中期型に多いのですが、フロントウィンカーが上下逆さまに着けられているおクルマが結~構います。

あなたのスバルは大丈夫?


イメージ 1

この写真では逆さまに付けられています。 電球が下にあり、本体水抜き穴が上になっています。




点灯した状態がこちら。

向かって左が正常、右が逆さまです。

イメージ 2

上から見ると‥右のが電球が直接見える位置にくるので、明るくみえますが‥。




目線を落とすと、

イメージ 3

左のほうが自然な点灯位置ですね。対向車にはこのように見えます。

逆さまですと中に水が入っても抜けませんのでサビますよ。


なお、取り外しには7㎜ソケットレンチが必要です。100均でミニソケットセットとハンドルが売ってると思います。それで充分。



レンズのメーカーマークが逆さまのおクルマは要注意ですね。 


ご確認あれ~。