D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

病気再発




先日‥ヤフオクを見ていてついポチ、落札してしまいました‥ 




イメージ 1


大好物の “スズキ Hi” のハイエンドモデル、Hi-R!
大昔の原付スクーターです。 僕「D」の内燃機人生の原点だった、ズズキHi。

顎を引いた精悍なルックスにエキセントリックなカラーリング、後のメットインスクーターとは比較にならない、パンチの利いたダッシュ力に16歳の僕はノックアウトされました。 

峠を走ったり原付レースに出たりして、とても楽しかった少年時代の相棒。


それから30年、歴代8台目、現所有4台目‥ 完全に病気です 


イメージ 2


昔友人に「大型バイクやコルベット(当時)乗ってるのに、今更原付スクーターなんか楽しいの?」と言われたことがあるのですが‥ めっちゃ楽しい!


同様の方々が多いようで、最近結構値が上がってますね
Hi一台が、中古メットインスクーター数台買える価格になってきてる。


実は‥当時明石家さんまさんが出演していたCMを初めて観て、「何、このふざけたCM!こんなの絶対買わない!(笑)」と思っていたのに、誰よりも買ってます‥ 



いつかレストアしたいと思ってるけど、死ぬまでに全部終わるのだろうか‥?



なお、嫁・momoには大目玉を食らったのでした‥(苦笑)。