D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

必死です

 

 

今週末の台風心配ですね。大きな被害が出ないといいのですが‥。

来週月曜に行われる360meet 80分耐久レースに向けて、現在マシン作りに必死です。ぶっちゃけ仕事そっちのけです‥(汗)。作業のご依頼をいただいてるみなさま、すみません‥。

 

当日に公開するためあまり詳しくは書けませんが、懸念のフロントサスペンションがやっと形になりました。

 

まず最初に着けてみたのが、転がっていたゼファー750のリアサス。これがふにゃふにゃでだめだった。バイクはまたがっただけで沈みますもんね、バイクのサスはだめだ。

 

f:id:d-spls:20191010092206j:plain

 

いきなり暗礁に乗り上げ悩んでたところに、アールアールのシャチョウさんが「これ使って!」とくれた、ロータスヨーロッパのフロントサス!!

 

f:id:d-spls:20191010092606j:plain

 

これがとても良いんです!!やっぱクルマのを使わないとだめですね!

これでRD-1も「ハンドリング・バイ・ロータス!」(違)

うん、いい走りができる予感!

 

ついでに安全ガソリンタンクもいただいてしまってるし、青色レーシングフロンテクーペのMさんからはホイールをいただいてるし、もらいものでクルマが出来上がっていきます‥σ(^_^;)

 

Wさまよりおひねりもいただいてしまっていますし、もう後には引けません。

今日も仕事はさぼります。みなさますみません。

 

当日までに出来上がって、台風一過の秋晴れの中を走れますように!