D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

オンタイム キャノンボール




先週末、奥三河の道の駅6か所をチェックポイントとするラリー競技に参加してきました。

その名は ON TIME CANNON BALL! 道の駅もっくる新城が主催するバイクイベントです。 出発およびゴールがもっくる新城。

普段「D」が庭として駆けずりまわっている奥三河を舞台とするイベント、こりゃ出ないわけにはいかんでしょう!




イメージ 1


前々日くらいまで降水確率100%だったのが、奇跡の回復! 開催決行されました。


スタンプラリーなんだけど奥三河を楽しむイベントなので、ほかの楽しいイベントにつられていってそのままラリーから離脱してもOKのアナウンスがありました。緩いなあ~


イメージ 2


200台くらい集まったのかな? 寸胴コーヒーをいただいて、地元オーケストラのファンファーレに見送られて出発。


イメージ 3


参加費2,000円ですが、1,500円分のチェックポイント道の駅共通お買い物券が付いてます。 それで各道の駅でうまいものを食らうのだ!

田舎にお金を落としてもらうといった趣旨なのに、サービスでいろいろ食べ物をいただいちゃったり‥。いい人ばっかりですね。

余裕かましてたら表彰式(集合時間)が近づき焦った。


イメージ 4


設定タイムは表彰式で発表されるといった形式なので、戻るまで全く判りませんでした。しかも、1位から5位までは完全にバラバラなタイムを設定され、グループが上位総なめを防ぐといった方式。

だから競技というより、スタンプカードを埋めたらくじに参加できますよ~に近い

で、「D」全く賞典には引っかからず、参加賞をもらって帰るのでした。

でもいろんな人とふれあえ、うまいものにふれあえ、奥三河の壮大な自然にふれあえ、そして改めて道を知らないことを思い知らされ、とても楽しめたイベントだったのでした。

また秋にも行われるそうなので、エントリーしようっと!