D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

iPhoneの修理

 

 

iPhoneを落として画面を割りまして‥ (ノД`)・゜・。

 

アップルに修理依頼すると iPhone 6s Plus 18,400 円(保証対象外)掛かるんだそう。な~に~ん!保証ないの~?

 

ネットで調べると画面の交換方法が細かく紹介されていたので、自分でやってみることに。セコ!

 

ヤフオクで中華の新品画面が安く売られてますが、ここは念のためアップル純正中古をチョイス。

 

 

f:id:d-spls:20200924103015j:plain

 

両面テープで張り付いている画面を剥がすのが一苦労!

 

内部構成部品が細かい!ドキドキ‥1ミリ以下の細かいコネクタの端子とか傷つけたら一発終了です 💦

 


交換完了。恐る恐る電源オン。おお!

 

f:id:d-spls:20200924103026j:plain

 

何とか治りました! ふ~‥いろいろあぶね~‥でもよかった~‥。

 

修理は部品と工具代の1,818円でできました。コスト1/10 ♬

 

画面張り付けてる両面テープがだいぶ欠損しましたので、耐水性は著しく落ちてるかも‥。(それも1/10か‥!?)

気をつけよ~っと (^_^;)