D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

アルミ溶接

 

 

いきなり梅雨に入りましたね‥濡らせないクルマを扱っていると非常に困ります💦

 

アルミ溶接仕事3連ちゃんです。

 

 

f:id:d-spls:20210518093824j:plain

バイクのシリンダヘッドのインシュレータ側の欠け盛り。 巣穴が入らないよう気を使います。

 

 

f:id:d-spls:20210518093837j:plain

流用するエアコンホースのニコイチ。 ピンホールのないよう、ゴムカシメ部に熱が回らぬよう気を付けます。

 

 

f:id:d-spls:20210518093920j:plain

ビッグバイクのスタンドフックナット溶接 しっかり溶け込むよう電流を上げます。

 

 

こんなこともやりますよ。

 

 

しかし最近溶接機の調子が悪くていかん‥💦

完璧に壊れたら修理に出せるけど、まだ微妙な感じで‥。旧車あるあるですな。 旧車じゃないけど~ (;^ω^)