D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

キュッキュ地獄

 

 

どうも。一日9時間寝て、30分昼寝もする「Ⅾ」です。御飯を食べてすぐに寝るので友人に叱られています。

 

 

さて、みなさまのスバル360は走行中リアシートのあたりからキュッキュとかキコキコ系の宇宙人の会話のような異音は出てませんでしょうか? 車体の上下振動に伴って走行中ず~っと出ている不快な。

 

これはリアのラジアスアームのゴムブッシュがへたり、ラジアスアームとカバーが接触している音です。

 

f:id:d-spls:20210607094117j:plain

 矢印部分が接触箇所。見ればすぐにわかるくらい傷がギラギラに光って‥。

 

これはブッシュの向きを上下換えて組み直してやると改善する可能性が高いんです。

 

f:id:d-spls:20210607094131j:plain

この矢印のちょっとベロになった部分を金属接触部に当てて組むだけ。 シリコングリスなどを塗ってやるといいでしょう。

 

まれにこのブッシュがズタボロになっていて再使用できないケースもありますので、ヤフオクなどで探してください。

 

改善するといいですね。

簡単ですのでお試しあれ~ (^^♪