D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

ETOH CUP

 

 

豊田市のクルマ好きを辿っていくと最後にいき着くと言われている、伝説のラスボスメカニック・江藤さん。

その江藤さんの名を冠した走行会がモーターランド三河サーキットで行われました。 仲がいいショップさんやお客さんが集まっての小さな走行会、エトーカップ

f:id:d-spls:20210118101813j:plain

江藤さん16歳の時のショット! デメキンレーサーです!すげー!

 

江藤さんがむかしむか~しサーキットでブイブイ言わせていたという、ホンダN360のエンジンを載せたクラシックフォーミュラ「FL500」にもう一回乗せようというのが本日のメインエベントです。

 

f:id:d-spls:20210118101829j:plain

赤いジャケットが江藤さん(年齢非公表)。対面しているFLが江藤さんが駆っていたFLの実車「ハヤシレーシング706」。 現在のオーナーは青い爆速フロンテクーペのMさん。

 

 

f:id:d-spls:20210118101841j:plain

走行車両何でもOK。ワタクシはHZ33フェアレディZで参加 (^ω^;)

 

 

f:id:d-spls:20210118101854j:plain

FLは6台集結、ほかは箱車が6台。

各自好き勝手にタイムアタックします。緩いのです。

 

f:id:d-spls:20210118101907j:plain

フェアレディZでは初めてのサーキット走行。 ストレートではアクセル全開、コーナーでは何度もスピンしかけるという、貴重な経験でした。 なかなか自分のクルマを目一杯爆走させる機会なんてないですからね。 いや~最高!楽しいです (*^^)v

 

f:id:d-spls:20210118101920j:plain

タイヤはポテンザS001だけど、大昔のヒビヒビタイヤなので全然ダメ。 乗り方も全くなってないので、遅そ遅そなのでした💦

 

 

f:id:d-spls:20210118101932j:plain

40年近くぶりにハヤシレーシングに乗り込む、江藤さん。

 

マシンが本調子でなかったため、2~3周走行の走行で終わりました。 走行後「どうでしたか?当時の感覚がよみがえりましたか?」と聞くと「走行時間が短すぎてわかんない」との応え‥ え~! (^_^;)💦

 

f:id:d-spls:20210118101945j:plain

ワタクシのベストタイムは57.761‥遅すぎる。サーキットのHPでほかのZ33は49.198のタイムを出していますな。 もっと精進しなきゃ‥。

  

 

またいつか走る機会があって、今度は会心の走りができるといいですね、江藤さん。

 

 

 

走行後内装の軋み音が大きくなったような‥大丈夫かHZ33!?💦