D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

違う部品

 

 

 

どうも。12月半ばでもまだ桜が咲いている小原地区です。

 

f:id:d-spls:20211216100648j:plain

 

 

 

 

ミッショントラブルで現在作業中のスバル360

ミッションを開けてみると‥

 

 

あ~っ!

f:id:d-spls:20211216100821j:plain

 

本来引き抜き用の溝付きベアリングを使用するところに普通のベアリングが使用されてる~ (゚Д゚;)

分解できないやんか~💦

 

f:id:d-spls:20211216101046j:plain

f:id:d-spls:20211216101101j:plain


鉄片を溶接して事なきを得ました。ヒヤヒヤします。

 

 

3速からギヤが抜けなくなったおクルマ、原因はミッションシャフトのスナップリングの付け忘れ、シンクロスリーブとシャフトがずれてインサートキーが外れたというものでした。 残念ながら、過去に触られているおクルマゆえのトラブルですな。

 

f:id:d-spls:20211216101514j:plain

 

お客さま、しっかり治しますのでお待ちくださいませ。

 

 

 

f:id:d-spls:20211216101714j:plain

 

それにしても、新しい作業場でしっかりじっくり作業が出来るのは最高~! (^^♪