D-Spls! 「D」さん題あり

ディー・スペシャルズの仕事(&遊び)の記録、宣伝等などオフィシャルお気楽ブログです(笑)。

あぶねー




修理ご依頼のスバル360を引き取りにトラックで関西へ。
ありがとうございます。Dスペはみなさまに可愛がっていただけることによって成り立っております!



イメージ 1

心配していた雨に祟られることなく、行って帰ってこれました。




でも‥道中無事とはいかず‥。

実は行きの空荷で向かう高速走行時にちょっと震動が出たトラック。
タイヤかなとパーキングで温度を確認するも全然平常。「昨日空気圧もしっかり調整したし、気のせいだわ」 自分に言い聞かせるも、だんだん激しくなるジャダー!
100km/hでの走行が不能になるくらいまでひどくなり、生きた心地がしな~い!

何とか滑り込んだ次のパーキングでしっかり見ると、なんとフロントタイヤがスゲ~変形してる! ぎゃー 

一式工具を積んでたので交換して事なきを得ました。 トラック買ったときに付属してなかったフロント用スペアタイヤをヤフオクで買っといて助かった~。



イメージ 2
写真じゃ悲しいくらい伝わらん~


一回全てのタイヤを新品にしないとダメね‥。

この前サンバーのタイヤを替えたばかりなのに、クルマが多いと
大変だ‥